あずきびより

妖怪ウォッチ3の内容の記事を書いていくよ

レベルファイブ公式生放送まとめ その1 「サッカーやろうぜ!」編

生放送でまず発表されたのが

イナズマイレブンの新作について

です。


f:id:azuki0108:20160624223019j:image

おまえらの愛で見えねーよ状態

日野氏はイナズマイレブンの新作について3つのポイントにわけて説明してくださいました。

  • 主人公は新キャラです。
  • 宇宙には行きません。
  • 時間設定はパート1(無印のイナイレ)の頃になる。

まず一つ目の「主人公は新キャラ」についてですが、主人公だけでなくいろんな新しい人物がでる模様…


f:id:azuki0108:20160624224622j:image

敵っぽいキャラクター

眉毛がないといじられる



f:id:azuki0108:20160624224647j:image

主人公?


f:id:azuki0108:20160624224843j:image

過去作の染岡、飛鷹ポジ


f:id:azuki0108:20160624224902j:image

重要なキャラクター 意外な人が声を担当してるらしい


f:id:azuki0108:20160624233657j:image

壁山ポジのぽっちゃり

 

二つ「宇宙には行きません」という社長のコメントに


f:id:azuki0108:20160624230306j:image

「知ってるわwww」「だろうな」などのコメントが

もーちゃん氏は社長は宇宙が大好きだとおっしゃっていたが、たしかにUSAピョンやイナホが宇宙に興味を持っていたり、過去のイナイレにも宇宙関連の話があったりしたのを考えるとそうだというのがうかがえる。

三つ目の「時間は無印と同じ」については、時間軸は同じだけど円堂守率いる雷門とは違う…

つまり他校視点の話になるのでは…

更に・・・


f:id:azuki0108:20160624231729j:image

謎の島


f:id:azuki0108:20160624233813j:image

上空から観ると「イ」の形になっているため「イ島」というコメ多数。


f:id:azuki0108:20160624231857j:image

謎のサッカーグラウンド


f:id:azuki0108:20160624232538j:image

綺麗な町並み

 

というようにたくさんのラフ画や背景絵がみれました。 

…今わかってるイナズマイレブンの新作情報はこれで全部です。

 

※追記 今回のイナイレはアニメ化前提でつくられており、アニメ化もされると思われます。

 

 緊急告知!


f:id:azuki0108:20160624234715j:image

 次回の生放送は7月20日(水) 21:00~ です。

お忘れ無く!!